もじゃと愉快なXR400R
都内でひっそりいきてる私、もじゃが、相棒XR400Rのことを。あと、いろいろです。はい。いろいろ。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/24 (Tue) あたらしい相棒さん



せっかくなので、新しい相棒の紹介をさせていただきますね(^^)




XR400R

はいドーン!

こちらが新しい相棒の、HONDA XR400Rです。



前から見たXR400R



傷だらけXR400R

既に何回もクラッシュしているので、ステッカーが削れちゃっていますw



えーと、この子は400ccになります。

さらに、エンジンスタートがキックオンリーという漢仕様。

夏場は暑くて、エンジンかけるだけで汗だくです。

冬のことは考えたくないですw



ガソリンもハイオク仕様で、燃費は驚異のリッター17km位。

こちらもある意味で漢仕様ですね。

タンクが9.5Lしかなく、この前林道ツーリング行ったときはガス欠するかと思いました(^^;



この子でモトクロスもやってきましたし、エンデューロコースも走ったこともあります。

(エンデューロは辛くて泣きそうになりました…)

あと、環八道路で追突しそうになって一人クラッシュも経験してますし、

すでに濃いお付き合いをさせてもらっています(・ω・)

(代わりに彼女がいなくなってしまったというオマケ付き...orz)



エアクリやインシュレーターは加工済みで、メインジェットは#175。

マフラーは若干バッフルのところにワッシャーかませて抜けを良くしてます。



最高速は100km位。

もっと出ると思いますが、ブルブル震えだして危険です!

オフロードバイクでの無理な走りは禁物です!



VTRも良いバイクでしたが、やはり元々オフロードバイクが好きだったので(^^;

頑張っちゃいました。



また皆さんとツーリング行ければよいのですが、

体は元気なのですが、ちょっと事情があり、

迷惑をかけてしまうかもしれないので、完治するまでお待ちください(>_<)



最後に…



ソーダガツオ

この前釣ったカツオです。



ぼやき | trackback(1) | comment(9) |


<<お久しぶりです。 | TOP | ふぅ。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


新装開店おめでとうございます☆彡

おぉ!DR-Zあたりかなぁ~?と予想してましたが正体はXRでしたか!いいなぁ~オフ車。

以前、ジムニーとランクルで林道・オフロードコースで泥んこ遊びしてたのでオフ車欲しいですがこれ以上バイク増やせないので買えない…orz

これからも宜しくお願いいたします!ツー楽しみに待ってますょ~

カツオはどちらで釣ったのですか?

2010/08/24 19:16 | 炒飯大盛 [ 編集 ]


お久しぶりです^^

オフ車いいなぁ楽しそうですね~♪

事情って怪我されてたんですか!?

早く怪我を治されてくださいね!

これからも遊びにきますw

カツオ・・・・
どこで釣られたんでしょうか^^

2010/08/24 20:20 | まるぼ [ 編集 ]


炒飯大盛さんへ

新装開店だなんてw

最初はDR-ZかWRとも思ったのですが、HONDAの最高傑作をセレクトしてみました!

炒飯さんジムニーとランクル使いだったんですか!?
楽しそうですね(^^)

こちらこそ宜しくお願いします!

カツオもソーダガツオといって、船ではないです(笑)
大磯の砂浜でルアー釣りでゲットしました◎

2010/08/24 22:42 | もじゃ [ 編集 ]


まるぼさんへ

本当にお久しぶりです(^^;
すみません!

オフ車は楽しいですよ~。
一般道や高速は楽しく無いですが、山とかに行くとワクワクしますw

「事情」っていうのは怪我では無いんですけどー…
ちょっと過敏に心が反応しちゃう様になっちゃいまして(^^;

記事も出来るだけUPしていくので是非!

カツオは船ではなく、神奈川県の大磯の砂浜でルアー釣りで釣り上げました!
ソーダガツオっていうカツオらしく、母に煮付けてもらって食べました☆

2010/08/24 22:45 | もじゃ [ 編集 ]


相棒公開ありがとうございます。

このあたりかカワサキ車かなーとは思っていましたが。

ブレーキ見ると100km/hは怖いですね・・・、まぁそういった用途じゃないですし一般なら精々80出れば上等ですしね。

ソウダは唐揚げにしても美味しいです。

2010/08/25 12:58 | ジョー匠 [ 編集 ]


おかえりなさい!!^^

すっかりオフローダーですね!!
いつかオフの走り方教えてくださいね。
あ、一緒にモトクロス行こう!って話もまだ有効ですからw

2010/08/25 13:30 | てくてく坊主 [ 編集 ]


オフ車楽しそうですねー!!  
ふらっと林道入ったりなんか自由ですよねー(●^ー^●)

でもパンクには気を付けてくださいねー(´Д`)



僕はスピード狂じゃないですが次はもうちょっと速いやつ狙ってます(●^ー^●) 

キックスタートめっちゃ憧れます(´∀`)

2010/08/25 19:53 | こーへい [ 編集 ]


これはまた随分と硬派なバイクで。でも楽しそうですね。

私は696にしました。ただ軽いってだけで…お財布も軽くなりました。

2010/08/25 23:00 | tessie [ 編集 ]


400ccのオフ

オフ車ってのは、良さげですよね。
イメージでは、軽くって扱いやすいって云う程度ですけど。
400ccとなると、重いのかも~って思います。
 山道では、そんなにスピード出せないんで、トルクは要らないかなぁとも思いますが、頻繁にシフトチェンジしなくても良いのか?
 そこんとこ、これから楽しみにしています。

2010/08/31 18:31 | 山は緑 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ohigemoja.blog66.fc2.com/tb.php/49-ca1d1002

-
管理人の承認後に表示されます// 2012/11/20 13:02

| TOP |

プロフィール

もじゃ

Author:もじゃ
もじゃと申します。
相棒のXR400Rのことや、なんかいろいろ書いていこー!と思います。
一応ですが、上の画像のような顔はしてませんよ(笑)

初バイク:Kawasaki Dトラッカー
2代目  :HONDA VTR
3代目  :HONDA XR400R

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

VTRと俺の日常と。

ブロとも申請フォーム

ご訪問、ありがとうございます

RSSリンクの表示

QRコード

QR

