もじゃと愉快なXR400R
都内でひっそりいきてる私、もじゃが、相棒XR400Rのことを。あと、いろいろです。はい。いろいろ。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/09/15 (Tue) 久々のVTR

久々にVTRに乗ることが出来ました。

ん?充実した休日。

休日くらいはこうしたい。

今回は東京→奥多摩→昇仙峡。


より大きな地図で 東京→奥多摩→昇仙峡 を表示

Google mapでルートを確認したので載せてみました。
多分これに近いルートで行ってると思われます。

前日まで千葉に行こうと思っていたのですが、
仕事が終わるの遅くて考える時間がなかったんです↓

あと、ブログ長くなっちゃいました。。。


朝の9時(寝坊済み)に出撃。

中央道で八王子I.Cまで行き、
そこから411号線で多摩川沿いをブイブイ。

こちらの方までくると多摩川もすごくきれいです。
川は写真撮影してないですが…



朝ご飯
既に奥多摩近くまで来てからの朝ご飯。
と言ってもガルボ(チョコ)とカフェオレで済まします。

タンクの上にあるのは、
前日に買ったDEGNER(デグナー)のタンクバッグ。
バッグは練馬のナップスで買いました。
今日着てるジャケットは直接DEGNERさんのサイトで買いました。
ジャケットが見える写真が全然無かったです(´・ω・`)



奥多摩湖
久々に奥多摩湖に来ました。
今回は目的地ではないので、本当に立ち寄っただけです?



奥多摩湖湖畔天気が最高ですね!



橋の上
大菩薩ライン走行していますと、途中、いい感じの橋があってその上で休憩。
(奥多摩、ビュンビュン行くライダーさんが多いので、疲れちゃうんですね?
別にペース合わせなくてもいいんですが、いつの間にか合ってたり!)
橋の上から川
きれい♪「なんかいるかなー」とぼーっと見てました。



大菩薩ラインを抜けると丹波山、それで柳沢峠。
写真は無いのですが、とてもちょうど良いクネクネ道で楽しかったです。



その後また走ると太良ヶ峠というところがあるのですが、
衝撃の悪路
ここはまだ良かったんですが、
この先かなりの悪路(笑)
すごく凸凹で…
オフ車だと楽しそうですが、VTR君だときつかったです。



開けた!
悪路を終えると、こんなすてきな風景が広がります。
山梨いいとこ☆



坂を下り終えると
武田神社
武田信玄公を御祭神としてお祀りしている武田神社があります。
今回は見てないですが、また来たら中に入りたいと思います。



さてお次は目的地の昇仙峡です。
が、下の方の風景を撮影し忘れているので、
詳しいことは観光協会ホームページにて(汗)
お店も沢山あっていいとこでした。



滝があるのですが、
その前にロープウェイで山の上に。
山の上
絶景絶景。
気持ちがいい?



富士山も見える
富士山も見えます。



お次は滝。
巨峰ソフト
その前に巨峰ソフト。
イメージしてたよりぶどうの味がしない…
もっとぶどうの味がするもんだと思ってたので拍子抜け。
でも口がすっきりしたので良かった良かった。



仙娥滝
これが仙娥滝です。
前日雨が降ったので水量が多いようです。
迫力満点。イオンを吸収して参りました。



観光協会のサイトを見ると、もっといろいろ見て回れるところがあったり、
ほうとうを食べていなかったりと詰めの甘さが感じられますが、
かなり楽しかったです。

帰りも中央道で帰ってきたので、それほど疲れませんでした。
今回うきうきしすぎて、自分でもびっくりですが、結構写真撮ってました(笑)
だから普段よりブログが長くなっちゃいました…



今回の走行距離

326km

その他

VTR最高。
タンクバッグ最高。
左カーブの時、倒すと足先が地面に付くことがある。
やっぱりマップル必要だ。

スポンサーサイト

VTR250/乗ってみる | trackback(0) | comment(7) |


<<今日は、母の相手。 | TOP | お尻耐久レース 締め>>

comment











管理人のみ閲覧OK


タンクバック同じですwデグナーのデザインが好きです。

奥多摩湖の浮き橋?なんかいい感じですね~。

大菩薩ラインいつか走ってみたくなりました!

2009/09/15 05:49 | 炒飯大盛 [ 編集 ]


はじめまして。
青のVTR乗りです。
こちらは以前から拝見していて、確か身長が同じくらいなので(体重は全然違いますが^^;)ポジションに関する記事など色々参考にさせていただきました。
よろしくお願いします。
よろしければリンクさせてください!

>左カーブの時、倒すと足先が地面に付くことがある。

僕も峠道などでヒヤっとすることがあります。

2009/09/15 07:03 | てくてく坊主 [ 編集 ]


炒飯大盛さんへ

> タンクバック同じですwデグナーのデザインが好きです。
同じでしたか!?
デグナー、個人的に好きなんです!
かっこいいと思うんですよね~♪

> 奥多摩湖の浮き橋?なんかいい感じですね~
昔に行った時に見ただけだったので、足を踏み入れてみました。
意外にしっかりしてました。

> 大菩薩ラインいつか走ってみたくなりました!
休日はバイク多いんですが、多い意味分かります(笑)
平日とか行ってみたいです。

2009/09/15 23:28 | もじゃ [ 編集 ]


てくてく坊主さんへ

> はじめまして。
> 青のVTR乗りです。
> こちらは以前から拝見していて、確か身長が同じくらいなので(体重は全然違いますが^^;)ポジションに関する記事など色々参考にさせていただきました。
はじめまして!
参考になるようなことがあれば良かったですが(笑)

> よろしくお願いします。
> よろしければリンクさせてください!
こちらこそよろしくお願いします!

> >左カーブの時、倒すと足先が地面に付くことがある。
>
> 僕も峠道などでヒヤっとすることがあります。
そんなこと初めてだったのでびっくりしました。
そんなに倒すことしてないと思うんですが~
やはりデイトナのマルチステップの導入を考えてしまいます。
それで転んだら~…と思うと。。。

2009/09/15 23:35 | もじゃ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/09/16 22:12 | [ 編集 ]


デグナー人気ですね~
私はオプションのモトフィズのタンクバック使ってます。

しかし景色が綺麗ですね~こんな所を走れたら確かにうきうきしちゃいますね^^

左足が付く!?経験無いですけど想像すると怖いです。

マップルはツーリング必需品ですね♪

あっても迷う~w

2009/09/16 23:30 | まるぼ [ 編集 ]


まるぼさんへ

> デグナー人気ですね~
> 私はオプションのモトフィズのタンクバック使ってます。
モトフィズはもちろん候補でした!
たまたまバイク用品店いったら、たまたまあって購入です(笑)
全体的にデザインは好きです!

> しかし景色が綺麗ですね~こんな所を走れたら確かにうきうきしちゃいますね^^
知らないところにいって、きれいな景色など見るのは、うきうきしますね~
楽しいです☆

> 左足が付く!?経験無いですけど想像すると怖いです。
つま先ですけどね~
ちょっと調節して足が通常より下向きになっているせいもあります。
あとは足が大きいからとかです(汗)

> マップルはツーリング必需品ですね♪
> あっても迷う~w
とおもってiPhone使用してたのですが、
山の中だと電波が無くてGoogle mapが使えないんですよ~
やはり、持ってないとだめですね~

2009/09/17 00:54 | もじゃ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://ohigemoja.blog66.fc2.com/tb.php/29-8b4a5e11

| TOP |

プロフィール

もじゃ

Author:もじゃ
もじゃと申します。
相棒のXR400Rのことや、なんかいろいろ書いていこー!と思います。
一応ですが、上の画像のような顔はしてませんよ(笑)

初バイク:Kawasaki Dトラッカー
2代目  :HONDA VTR
3代目  :HONDA XR400R

検索フォーム

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

<< 06
2018
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


炒飯のmoto

Free Free~Bike life & Camera life~

Vtr Touring Report

VTRと俺の日常と。

ブロとも申請フォーム

ご訪問、ありがとうございます

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。